集客に取り組んでいるのに望む成果が上げられない飲食店経営のあなたへ

あなたはもう二度と集客で悩まなくなります

こんにちは、KAGETORAです。

私たちKAGETORAでは、飲食店さん向けに店舗設備のご案内をしています。

飲食店経営者さんとお話をさせいただく中で、集客に関して悩まれる経営者さんが非常に多いと感じ、私たちで何かできる事を考えました。

それが、今回ダウンロードしていただける無料の「集客7つのチェックシート」です。

飲食店経営をされる中で多くの方が、お客さんに来店いただくために、どんな商品やサービスがいいか一生懸命考え、どうしたらお客さんに来店していただけるか考えているはずです。

しかし、集客の中には多くの経営者がつまづくポイントが存在しています。

販促をしているのに思った以上に効果がない

それは、「販促をしているのに思った以上に効果がない」ということです。

折込チラシやポスティングはもちろん、フェイスブックやLINE@など新しい販促手法も取り入れているのにです。

あなたにもこんな経験はありませんか?

これはダメだったから、もっといい媒体を探し始める。「新しいものにも取り組んでみるがやっぱり効果がでない」というサイクルに陥ってしまっているかもしれません。

多くの販促に取り組んだのに、成果がでていないのであれば、あなたは他のことに目を向けるタイミングかもしれません。

集客とは非常に大変なことだと理解する

まずは、販促にお金をかけお客さんを集めることは、非常に大変なことだと理解することです。
先の例は経験された方も多いと思いますが、普通のことなのです。
だからと言って、新しい媒体ばかり探し、やっと見つけた効果がありそうな媒体に投資をし続けるのは無駄の連鎖でしかありません。

もちろん販促は必要ですし、内容と結果をまとめ改善をしていくことで、効果のあるものにしていくことは可能ではあります。

このように、集客中心の思考になると、手間とお金がたくさんかかります。なぜあなたは一番苦労する方法を選んでしまうのでしょうか。

集客が売上を作る全てではないことを知る

まず、あなたが集客をしたい本当の目的はなんですか?売上を上げることですよね。
つまり、売上の正しい仕組みを知ることで、あなたの本当の目的は達成できるのです。

売上を増やすには集客以外に、もっとやりやすい方法があるのです。

売上=集客になっていないか

それには、あなたの思考が「売上=集客」になっていてはいけません。

「売上を作らないといけない」というタイミングで、多くの経営者さんが「いい集客方法はないか」と言います。
しかし、売上はお客さんの数だけで作るものでありません。

売上とは 売上=客数×客単価×来店回数 で構成されています。

お客さんの数を増やすだけではなく、客単価や来店回数をどのように改善するかを考えても売上はあがるのです。

売上は分解して作る

上記の通り、売上を「客数」「客単価」「来店回数(リピート)」に分けて対策を考えればいいのです。
先に述べた効率の悪い集客(ここでは客数ですね)の方法を考えるよりも、客単価を上げる方法を考えた方が効率がいいです。

なぜなら知らない人が新規で訪問するハードルより、目の前にいるお客さんに1品追加でオーダーを取る方がハードルは低いですよね。
来店回数(リピート)も同様です。一度行ったことのあるお店の方が訪問するハードルが低くなります。

このように考えればどこから数字を増やせば、売上が伸びるのかおわかりいただけると思います。

売上の改善は順番を守れば儲かる仕組みが出来上がる

そして、売上を改善するには順番があります。

客単価を上げて、リピートしやすい環境を作りそこに新規集客をする。この順番で改善を行えば、売上があがる仕組みを作ることができます。

でも、何をしたらいいかわからない

売上づくりについて、大枠はご理解できましたか。「理解は出来たけど、何したらいいかわからない」というあなたのために、「集客7つのチェックシート」を無料でご用意しました。

集客7つのチェックシートには

あなたのお店の売上を上げるために必要な、取り組みが満載です。毎日10分取り組むことであなたのお店の売上は大きく変わるでしょう。

と思うのであれば、ぜひ「集客7つのチェックシート」を活用してください。このページの一番下からダウンロードできます。

三日坊主のあなたにも安心です

「集客7つのチェックシート」は登録いただいた翌日から、メールでさらにわかりやすくサポートします。取り組む内容もすぐにできることなので、難しいことではありません。

ただし、あなたが「そんなことは知ってるよ」と言って取り組まない方だったり、何もせずに売上をあげたいとお考えでしたら、ダウンロードはしないでください。

行動をしないで売上があがることはありません。

まずは小さなことから少しずつ、改善していきたいと思うあなたに登録をお勧めします。

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KAGETORA事業内容

平成26年7月設立。
驚異の節水率最大95%の「Bubble90」取扱代理店からスタートし、現在ではグリーストラップメンテナンス事業、食用揚げ油用濾過器「VITO」、エアコン吸着フィルター「AT254」など、多くの飲食店設備に関するご提案を行なっています。